

栄光の闘技場

栄光の闘技場即申請()しました。20時ぴったりに申請すると、入場登録ができた直後に
「今は栄光の闘技場を利用できる時間帯ではありません」とメッセージがでて強制キャンセル。
ちょっとしたバグがあるようです。


初めてやった感想は


c22.png


混沌より運ゲーと思った理由は(間違ってたらごめんなさい)



・死亡時の減点はラウンド順位に関わらず-200ポイント
・1R~2Rキル時の加点は与ダメに応じて~およそ+600ポイント
・3Rキル時の加点は1位を倒すと与ダメに応じて~およそ+3000ポイント
・それなりのレベルの人達が集まる&混沌より人数が少ない為、最初の2Rで逃げ切り可能なポイントまで
 独走することは不可能に近い




こんな感じです。混沌が楽しいと思う人は栄光も楽しいと思います。楽しいけどポイントの仕様が
残念ですね。最終Rで逃げ切りスキルを持ってる盾とスピが気持ち有利なのかもしれないです。あとは
範囲火力のソードと遠距離火力のスペル・ボウが上位にいきやすいと思います。


栄光に行ってない人は下の動画を見たら雰囲気がつかめると思います(2倍速なので4分くらいです)
そのまま混沌を4人バージョンにした感じです。混沌より人数が少ない分、前半の膠着具合と
最終ラウンドの変動具合がやばいです。





1位がAP約40000にミスリル5枚、2位がAP約20000にミスリル1枚・プラチナ3枚、3位は不明
4位がAP約8000に高級生命の1個()




4回行った結果をペタリ。

e1.png

e2.png

e.png

e4.png


最初の2Rは適当に与ダメを当てつつ宝箱探しメインが良いと思います。適当が重要です。本気で狙うと無駄なヘイトをあげかねないですからね。
最終ラウンドで全て決まるので、主要スキルは温存して死ぬタイミングや倒すタイミングを考えながら
動くといいかもしれないです。


一番重要なのは最終Rで1位の人を攻撃することです。上の動画はのうきんがよくやる典型的な失敗例です。1位を狙う人と比べてどんどんポイント差が開きます。
そして1位の人は終了間際に死なないようにすること



運ゲー要素はかなり高いですが、基本的なポイントはおさえておかないと、動画のようになるべくして
4位になってしまいます。

平均順位2.5位以上めざして頑張りましょう。




3.5続

3.5満喫してます。孤独、混沌、協力に、ティアマトIDも行ってます。
できればずっとテンペルやってたいけど、複合魔石を取る為にコツコツと通ってます。
そんなIDで昨日はコレをゲットしました。


2121.png


攻撃速度本でオプション優秀ですよね。今使ってるのがウダス本5穴なのでこっちの方が強そうです。
ただ、気分的に今と同じ5穴かそれ以上でないと更新したくないので、次は5穴以上が欲しいです。


そして前回に続きテンペルの結果をぺたり。時系列順。
動画を撮り始めてからSSを撮り忘れることが多々あるので抜けがあります。シエルのチャントさんに
1-6で負けた回が抜けてるけど、名前が思い出せない・・・。
孤独で圧勝できた回はどうでもいいけど、接戦や負け、ボロ負けした回なんかは記憶だけでなく
記録として残しておきたいだけに残念。


d1.png


d2.png


d3.png


d5.png


d7.png


d9.png


d10.png


d11.png





そして、先日有名人にまぐれで勝てた回の動画をブログ限定公開します。
まぐれでも嬉しすぎた!





今までこのクラスの廃シャドウにまぐれでも良い勝負できたことがないんだけど、ひょっとしたら
ルミ鯖のシャドウ、レベルが高いのかも知れない!


ブログRSS

「はてなアンテナ」がNCブログアドレス変更により、大半がリンク切れの状態になっているので
新しいアドレスでRSSを作ってみました。主に自分用に作ったものですが、お好きな方はご利用して
いただけると幸いです。もし、RSSに入れられてもらっては困る、RSSに入れて欲しい、こんなブログも
あるよ、などなどありましたら教えてください。

このRSSは50件までしか表示されませんが、はてなアンテナに記載されているもので、既にブログまたは
記事が削除されているもの、RSSが非公開設定となっているもの以外は全て追加しています。


RSSが取得できなかったブログメモ(敬称略)
 ルミ天:恋するうさぎたん、ジルコニア猫、purufu、EMMA、きみのお父さんだぞ、聖Vヤマト
 ルミ魔:Pierrot、・HoNoKa・、マカロニペンギン、ヴァステン、黒装、すろ、tii、藤原、Peasant、
     宙sola、Vermouth、レインリリー、IceNine、こるちゅ、ちぃこ


ちなみに、現在、RSSリーダーの運営サイト「あやぽんRSS」が何らかの不具合により更新がされない
状態です。早く直って欲しいですね。


3.5初日

3.5初日は混沌本番と孤独修練、協力本番で遊びました。孤独修練はマッチングに時間がかからなくて

びっくり。さすがワールドマッチング。結果はこんな感じです。


混沌順位:1-3-4-2-1-2-2-3-3

孤独修練:スピ(イズ)4-0、キュア(ルミ)4-0、チャント(ジケル)3-0、シャドウ(シエル)5-5

協力本番:2位




混沌本番と孤独修練(vsシャドウ)のSSをピックアップ

孤独のシャドウさんは動画で見たことがある有名な人。展開と運に恵まれて勝つことができました。

相手の神石が沈黙じゃなかったのが良かったですね。

普通にやれば、10回やって1回勝てるかどうかだと思います。その1回を最初にひいたヒキはすごい(自画自賛



a1.png


a2.png


a3.png


a4.png


a5.png


a8.png


a9.png


a10.png


a12.png


b6.png





初日にして3.5で一番輝けた瞬間になりそう(笑)




目標達成

昔から決闘する同職のフレがいなくて、フィールドや孤独でしかスペル対決の動きを磨く場所がないのに
目ではスペルとタイマンになることは滅多になく、タイマンになっても、どちらかが万全の状態ではない上に
相手の初手がスタミナバリアでこちらのブーストサプラがCTという状況が多く、フィールドソロでの
対スペルのプレイヤースキル向上は不可能に近いと感じていました。

そんな時、ツイッターを始めて、同族で同職の良い練習相手が見つかりました。


3.png


ヴァレギのヴァネさんです。このお方も私やカムラさんと同様、増幅命中よりの攻撃タイプです。
攻撃があたらない相手とどう戦うかより、今はお互い攻撃が当たる前提で基本的な動きを磨きたいので
攻撃タイプの練習相手が最初にできたのはよかったです。
(複合魔石が実装されると全体的に魔法命中が底上げされると思うので、今は魔法があたる前提で
練習するのが正解だと思います)


対スペルのプレイヤースキル向上は、対スペルを数多くこなすことですね。
ヴァネさんとたまに練習するようになって、体感で分かるくらい動けるようになってきました。

そして、目標に向かって少しずつ近づいているのを実感していました。
そう、その目標は


「今年中にルミ天最強スペルで孤独修練常連の
カムラナートさんにまぐれでもいいから勝つ」


「今年中にまぐれでもいいから勝つ」

なんとも消極的な目標なように見えますが、今までかなりの回数対戦して一度も勝てない上に
つい1、2ヶ月前までは1キルとるのがやっとなくらい。もうかなり前からこの人に少しでも追いつくこと
を目標に遊んできたんです。


kamura1


kamura2



それがここ最近になってカムラさんとマッチングしなくなり、3.5アップデートが目前に近づいてきたこと
もあって、年内達成は厳しいかと思い始めていたのですが、先日久しぶりにマッチングしました。
なんだか緊張しました。

ヴァネさんとの練習の甲斐があって


【1回目】

kamura4


コメント通り今までで一番惜しかった。上達を実感できて少し感動。



【2回目】

kamura5


相手のHPバー残りわずか。もう数秒あれば逆転できそうな感じでかなり良い勝負ができた。


そして3回目・・・

なんと、奇跡的に目標を達成することができました!結果は最後にのせます。
まぐれでも目標達成できたのは嬉しい!なにより、ワールドマッチングが実装される前に自鯖の
トップクラス相手にまぐれの1度でも食いつくことができて大満足。


ちなみに今の装備はこんな感じです。一等兵になったら武器が60ELアビス+ウダス本合成+10になります。

55アビスユニ本+深層ユニ本合成+13
全身アントロ防具オール+2
アントロフード
60アビスヒーロー耳指
55アビスヒーローベルト


素のステータスです。魔石は命中と増幅半々くらい。


kosame1


はっきり言って微妙な装備ですよね・・・。
こんな装備で自分より上手い人にまぐれでも勝つことができて有頂天になれてるのは、カムラさんが
増幅命中タイプだからです。
スタミナ抵抗型だと相当なアクシデントが起きても勝てる気がしないけど、増幅命中型同士だと
展開次第ではそこまで装備差がでない気がします。
つまりある程度同じ土俵で戦ってくれてるということですね。

もし、ルミ天最強スペルが別の人で、ソロPVPをあまりせず、たまにすると最強、スタミナ型で、着替え用に
魔力防具+15の抵抗埋めとか持ってるような人だったら、ここまで目標に向かって楽しめなかったですね。
良い対戦相手に恵まれたと思います。

そして、ある程度の動きができるようになって改めて他鯖や海外の上手い人の動画を見ると
何だ、思ってたより大したことないじゃん、なんて思えるようなことはなく、状況判断、反応の速さ、
操作の正確性、これらのマルチタスク処理能力に前以上にセンスの差を感じました。

昔は一時停止しながらでないと動画主の思考が分からなかったけど、今はなんとか分かるように
なってきたくらいです。ただ、あまりに実力差があると相手の戦力が見積もれない。
まだまだそんな感じです。


勿体ぶりましたが、カムラさんに勝った時の結果です


【3回目】

kamura6


これはひどい

初回Rで相手の落下死2回、まぐれというより大まぐれですね(笑)




混沌乱入

基本的に混沌修練は申請しっぱなしな状態で遊んでるので、空気読まずにいろんなところに乱入します。

同族の人が仲間内で申請しようとしてるのが見えたら空気読むかも知れないけど天は知る由も無いので

気にせず乱入。

前回に続きまたまた混沌修練がマッチングしました。混沌がこの短いスパンでマッチングされるなんて

めずらしい。クリムさんたち好きだなー。


今回はスペルが私1人でよそ者だとバレたのか単にレザーがいなくて次に軟らかいスペルだからか

分からないけど1R目は面白いほど狙われた。2R目は屋敷ステージで逃げやすかったのでモブ狩りで

点数リード。そこそこリードして3R目の空中ステージを向かえたんだけど、大砲ブッパしてるチャントが

急速に点数伸ばしてきて逆転負け。


ホーリーさんに負けても、サイレスさん、クリムさんを抑えての2位は上出来だ。

と、思いながらメンバーを確認して絶望した。


12.png


知らない人ばかり。いろいろ失礼しました。

失礼ついでに、これから話す内容はSSの人達と全く関係ないけど、3.5が来たら混沌動画を解説、

検証するブログを書きたいですね。

あからさまな共闘を目撃することができるか今から楽しみです。



ブログ再開

NCSのブログシステムが改善されそうにないのでこちらで再開することにしました。

そして、今更ながらツイッター始めました。ツイッターいいですね。

何がいいって、いつも大体20時くらいに孤独本番申請して、ついでに混沌と孤独の修練を申請してから

目に行ったり、裏に行ったり、最近はふーぽんに教えてもらった寺院ソロをやったりしてますが、

混沌修練はもちろん、孤独修練は2時間、3時間待ちは当たり前で2日に1回マッチングされれば良い方です。

それが、ツイッターを始めて、「修練申請中~」とつぶやけば、見てくれた人が対戦しに来てくれたり、

普段対話できない人と対戦の約束ができたりして、とても便利ですね。



昨日はツイッターのおかげで数ヶ月ぶりに混沌に行くことができました。

お誘いありがとうございました。お誘いなくても常時申請状態なのでPT中でなければ空気読まずに

乱入してたと思います。

久しぶりの混沌は、2R目まで1位~2位をキープ。3R目1位スタートで結果こうなった・・・!



11.png



おしかったけどこのメンツで4位は上出来。

他の順位を見ると、混沌の職性能がまんまでてる感じですね。

って、よく見たらスピリットに負けてるぞ。



この後も続けてあったみたいだけど、どうも人数多くてあぶれてる人がいるみたいだし、ちょうど

孤独修練もマッチングされたので孤独で遊んでました。

混沌は孤独より運要素が強いけど、そこもまた楽しいですね。



これからぼちぼち更新していきたいと思います。

ツイッターで修練申請中っぽいことをつぶやいてるのを見かけたら、誰でも、どなたでも

参戦してくれると喜ぶのでどうぞお手柔らかにお願いします。






あいおんRSS
