ギアウイング スティグマ

韓国ウィキが全レベルの一覧になっていて見難いので、自分なりに整理していこうと思います。
まずは上級スティグマから。黄色がユニグマ、靑がレジェグマ、緑がレアグマ。自動翻訳ソフトそのままです。
当てにならないところがあるかも。

火力ルート一覧
gia11.png

レジェの2つは必須に近い気がするけど、最上位の「ホップの敗北(仮)」にメロディのディスコードほどの
インパクトが感じられない。他に良いスティグマがあれば外れる候補?


防御ルート一覧
gia22.png

最上位のバリアがチート臭がするけど、最上位まで入れると残りスティグマ枠は4つ。火力不足になりそう。
15秒間の束縛は壊れ性能すぎるので翻訳ミスだと思う。別の翻訳ソフトだと「けいれん」になったので
そういった状態がある?メロディの回復ルートと同じで防御ルート特化に需要があるのか謎。


一般スティグマ一覧
gia33.png

赤が火力ルートの前提スティグマ。靑が防御ルートの前提。「急速充電」、「時盾」は対人必須になりそう。
ぱっと見た感じとしては、火力ルートフルにして、残りの4枠が

急速充電: HP4000、MP6000回復
時盾: 8秒間、魔法1回回避 or 物理1回武器防御
馬力カーテン(上級): 20秒間、武器防御300、ノックバック封鎖恐怖抵抗500アップ、PCダメ減少
信号強度の増幅: 1分間、魔法命中300アップ


こんな感じになるのかな?
次は、デバフ、バフ視点でギアウイングのスキルを整理していこうと思います。


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メロディのスキル回し(覚醒したメロディver)

ver4.5でメロディが覚醒します。4.5で追加されるスキルとメロディの仕様変更についておさらい。
表は(む)ブログより引用。

meromero1.png

meromero2.png


これがどれだけ劇的な変更なのかメロディをやったことがある人ならわかると思います。
メロディをやったことが無い人は、スキルはゲイルの攻撃速度に、モーションはTAFなしと
TAFありくらい違うとイメージしてもらえば良いかと思います(超強化)

その4.5で覚醒したメロディはどんなスキル回しをしているのか。動画を紹介したいと思います。
立ち回りや反応の速さを見るだけで上手いとわかるくらいの人なので参考になるはず。





これ倍速表示してる?と思うほどすべてが速い。(実際少しだけ倍速表示してたりしてwカウント見ても
分からなかった・・・)
対スペルを見ると、この速さで睡眠耐性とプチBAいれて3沈、4沈狙われたら、睡眠レジった時点で勝負が
つきそう。対シャドウもモーションが早くなったことでかなり戦い易くなってるようにみえる。
1つ1つスキル回しを解説していこうと思ったけど面倒になってきたので気が向いたら書きます。

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