スポンサーサイト


移動撃ち

これも前回の「着替えマクロ」に続き古いネタですが、実践で使うにはリスクが高すぎるということで
封印していた「移動撃ち」に再チャレンジしてみました。

きっかけとなったのが、たまたま見かけたこの動画です。



主に4秒詠唱スキルとセットで移動撃ちしていて完璧に使いこなしてます。
これだけ使いこなせるようになれればいいなーということで久しぶりにチャレンジしてみました。
やり方は簡単で、詠唱が終わる直前にWキー(前進)とスペース(ジャンプ)を同時押しです。
(他にもやり方があるのかもしれませんが見よう見まねで覚えたので知りません)





成功すると移動しながらスキルを撃てるので、本来硬直している時間に距離を詰めたり、距離をとったり
できるので間合いが命のスペルにとって強力な武器になります。
ただ、見ての通り、タイミングがシビアで失敗しまくってます。失敗するとせっかくの詠唱が無駄になり
窮地に陥る可能性があります。最低でも9割以上成功できるようになるまで実践投入は控えた方が良いと
思います。特定のバフ時に特定のスキルのみ移動撃ちする、といった具合に的を絞って練習すれば、完璧に
マスターできるかも・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title
俺もマスターしたら強くなるかなあとおもっていろいろ調べたけど、完璧に使いこなすのは無理だった

2chで見た書き込みだと、日本だとping?の関係上やるのは難しいとかって見たなぁ
pingがどうだとやりやすいとかは書いてなかったからよくわからなかった。

成功率よくないしキャンセルしてしまったら意味ないので実践ではやってません
No title
pingの関係かぁ。そのへん良くわからないけど、海外の上手い人の動画でよく見かけるのに日本の動画でほとんど見ないのはそのせいなのかな。
完璧に使いこなせたらキュアでも恩恵大きそうだけどやっぱりそうなりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント


あいおんRSS
