スポンサーサイト


スペルのDPS

公式掲示板より
http://www.ncsoft.jp/aion/community/aionBoard/view?bbsNo=2705&articleNo=11576&uid=1964843

すごい盛り上がってますね。何について言い争ってるかよく分かりませんが、このスレ主のスペルさんよりDPSを出せるスペルが過去まで遡って何人いるんだろう?って思うほどマニアックですね。「MPの分母」「裸マクロ」とか内容がかなり濃い。昔は相殺未実装で増幅がすぐ頭打ちになるからチルチルやってればそんなに差がでなかった時代。せいぜいヘイトについて語られるくらいで魔命やMPはおまけレベルだったから相殺や魔クリが実装されるまでDPSを突き詰めようとする人は少なかったと思う。

スペルの場合、MCの精度で差がでる近接職と違ってどこで差が出るかといえば装備を含めた知識面しかないと思う。ボスの攻撃パターンさえ覚えれば最適な立ち回りとスキル回しが決まってきて、それさえ覚えればあとはPSに依存しないレベルの適当なMCとMP管理で差が出てくる。そこで増幅/MPの複合入れて裸マクロで回復効果を最大限あげてってとこまでやってるスペルがどのくらいいるんだろうって話。実はたくさん居たりして。

ちなみに私にも火力を意識して頑張ってた時期があります。上層ID(早く倒さないと箱が消えるやつ、今も一緒?)とタハバタが流行ってた頃。なつかしい。それからVER4.0で勲章が欲しくて龍叩きを頑張ろうとした時期もあったけど、スキル回しやMP管理を頑張ってもポリモスペルの無尽蔵なMPと同じ土俵に立てないことが分かってすぐに挫折。それ以来、ボスのスキルさえ理解してない遠距離ぶっぱの地雷スペルです。

あとこのスレ主さんとはVER1.5時代にアビスで戦ったことがあるような気がするけど種族も違うし
人違いかな(w

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


あいおんRSS
